So-net無料ブログ作成
検索選択

梅の宿の蔵開き [お酒とか]

10月31日土曜日、1年前から楽しみにしていた「梅の宿」の蔵開きに行ってきました。
会場入り口で受付を済ませている間にも、すでに会場内では大盛り上がりの様子。
逸る気持ちを抑え?早速、中へ...。
受付で頂いた試飲チケットを持ち、お味見処へGO!
3杯まではチケットを利用して無料でいただけます。3種類のお酒を楽しみましたヽ(^◇^)ノ。

大人気は「備前雄町純米大吟醸」。長蛇の列です。リキュールの「ゆず」も大好きなお酒です。ジュースのようですが、甘さがなく果実のほんのりした渋味が大人の味です。「みかん」も粒々の実が入っていてとってもおいしい!「純米吟醸紅梅」も上品なお酒です。

また蔵開き当日限定販売のお酒、その名も「蔵開き」。もちろん、買いました。酒の肴は、屋台で購入。地鶏の焼き鳥やハンバーグなどで、とてもおいしくいただきました。

会場に設けられたステージではマジックショーが...。しばし見取れてしまいました! ブラボー!

蔵見学もさせていただきました。杜氏さんと蔵人さん、美味しいお酒をありがとう!

IMG_9587.jpg
IMG_9586.jpg
IMG_9593.jpg
IMG_9598.jpg
IMG_9601.jpg
IMG_9583.jpg


by 嫁 & 旦那

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ダー

私だったら・・・ベロンベロンになるでしょうね~♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-11-03 08:30) 

koh

ダーさん、いつもありがとうございます。
けっこうそれに近い人がたくさんいらっしゃいましたよ(笑)

by koh (2009-11-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。