So-net無料ブログ作成
検索選択
旅とかお出かけとか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久しぶりにフォンデュ [旅とかお出かけとか]

久しぶりに...約1年半ぶりに信楽のアルピナで絶品フォンデュ。嫁様の誕生日ということで行ってきました。

IMG_0944.jpg

スープ

IMG_0947.jpg

サラダと自家製のハム

IMG_0948.jpg



IMG_0951.jpg

10種のハーブ入りチーズフォンデュ

IMG_0954.jpg

立ち寄った陶芸の森。始終雨模様。



共通テーマ:日記・雑感

道頓堀にて [旅とかお出かけとか]

新しい看板になるまでの間、綾瀬さんがしっかり守ってはります。

IMG_0858.jpg


共通テーマ:日記・雑感

少し甘口かな [旅とかお出かけとか]

蒸しムシなミナミを歩いた後は、涼しい地下街にあるいつものお店でランブルスコをカチ割りで飲む!

IMG_0838.jpg


共通テーマ:日記・雑感

GW最終日〜。 [旅とかお出かけとか]

GW最終日、橿原神宮で行われている全国陶器市へ。お気に入りを買ってから神宮参拝。その後、奈良公園で休日を満喫。晩御飯は久しぶりに志津香で釜飯。今年のGWは奈良でグルメウィークでした。

IMG_0790.jpg

全国陶器市。来場は、先の万博会場に続き本年2度目です。

IMG_0791.jpg

橿原神宮でお参り。嫁、一番の大吉を引く!

IMG_0792.jpg

奈良公園で休日を満喫。夕食に釜飯を食す。


by 旦那 & 嫁。




共通テーマ:日記・雑感

GWはグルメウィーク?(笑) [旅とかお出かけとか]

連休を利用して、嫁様のお友達と母上様が奈良にお越しになられました。約半年ぶりの奈良です。せっかくなので事前に嫁様がお店を予約。ランチをご一緒させていただきました。

IMG_0785.jpg

ならまち・元興寺の近くに佇むフレンチのお店

IMG_0786.jpg

前菜。

IMG_0787.jpg

メインのお魚。

IMG_0788.jpg

デザート。

沖縄の食材と奈良の食材でおいしいフレンチ。楽しい時間を過ごしました。

by 旦那 & 嫁。


共通テーマ:日記・雑感

花見と陶器市と太陽の塔 [旅とかお出かけとか]

少し曇り空の日曜日。寒くもなく、暑くもなく...。数年ぶりの万博記念公園へお花見を兼ねて陶器市に行って参りました。

IMG_0770.jpg


IMG_0776.jpg

けっこう賑わっておりました。

IMG_0772.jpg

花見のお弁当とビールは格別〜!

IMG_0774.jpg

時間が経つにつれ賑わいが増してきました。

IMG_0775.jpg

いいのがあったので大量?に買い込んでしまいました。

IMG_0777.jpg

いつみてもその存在感は偉大です。

by 旦那 & 嫁。


共通テーマ:日記・雑感

寒すぎるやろ(-.-;) [旅とかお出かけとか]

近所のとある場所へ散歩がてらお花見に。寒すぎるので即、帰宅(笑) この時期にしては寒すぎるやろ!

IMG_0764.jpg

by 旦那 & 嫁。


共通テーマ:日記・雑感

まったりと散策 [旅とかお出かけとか]

天気がいいので久しぶりに奈良公園界隈をプチ観光〜。と、その前に腹ごしらえ!

IMG_0705.jpg

何かに引かれるように入っていった路地で見つけたお蕎麦やさん。

IMG_0703.jpg

おまかせ三種盛りとお酒。昼間に呑む酒はなぜうまい(笑)

IMG_0702.jpg

もりそば。奈良でこんなにうまいお蕎麦を食べることができるなんて!と言ってしまうほど美味い蕎麦! 当然、お気に入りに追加です。

IMG_0706.jpg

天気、いいです!

IMG_0707.jpg

春日大社でおみくじ。一番の大吉! 嫁は十番の小吉。 春から縁起がいいです!

IMG_0709.jpg

三時のおやつに空気ケーキとシュークリーム。人気の空気ケーキは、四時の時点で本日分が売り切れ。人気の高さが伺える。

IMG_0710.jpg

さてさて、しっかりと普段の三倍は歩き、お腹が空き始めた頃に到着したお気に入りのお店。本日のメインである一日早いババースデーをまったりとディナーで。

IMG_0712.jpg

しゅわしゅわ〜と美しい泡に見とれることしばし。

IMG_0713.jpg

このスープ、かき混ぜてみると...

IMG_0714.jpg

フォアグラでいっぱい!

IMG_0715.jpg


IMG_0716.jpg

いやはやなんとも。これはすばらしい!

IMG_0720.jpg


IMG_0721.jpg

牡蠣にキャベツのスープかかけていただきます。めっちゃ牡蠣や!

IMG_0722.jpg

お口直し。

IMG_0723.jpg

旦那は鳥からチョイス。

IMG_0724.jpg

嫁はお肉からチョイス。

IMG_0725.jpg

満足、まんぞく!

IMG_0727.jpg

嫁、チョイスのデザートプレート。

IMG_0726.jpg

旦那、チョイスのデザートプレート。

IMG_0728.jpg

コーヒーと焼き菓子。
もう〜お腹いっぱいで焼き菓子はお持ち帰りで。


今年の誕生日は嫁の粋な計らいで...ありがたいことです<m(__)m>

by 旦那 & 嫁。






共通テーマ:日記・雑感

初参り [旅とかお出かけとか]

少し遅れて大神神社へ初参り。帰りに奈良に寄ってならまちを散策。夕食は少し外れにある「梁山泊」で。おいしい料理、おいしいお酒...。食べ過ぎ飲み過ぎでもうフラフラですわ〜(笑)

IMG_0653.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0662.jpg


IMG_0663.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0668.jpg




by 旦那 & 嫁。


共通テーマ:日記・雑感

奈良にて・・・ならまち [旅とかお出かけとか]

ならきたまち散策後、夕方、ならまちへ。元興寺前の小川商店さんでブレイクタイム。

IMG_0502.jpg

一息ついたところで、鹿児島からの客人をホテルまで迎えに行き、夕食会へ。

IMG_0503.jpg

今夜はここでフレンチ!

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0515.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

ちょっと贅沢させていただきました。


by 旦那 & 嫁





共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 旅とかお出かけとか ブログトップ